【旧環境ゼガーナバント】ワームの到来を足すのはどうなのか
2013年5月7日 趣味 コメント (5)バントt赤 ゼガーナ
クリーチャー:22
4:《アヴァシンの巡礼者》
4:《ロクソドンの強打者》
4:《修復の天使》
4:《スラーグ牙》
2:《静穏の天使》
1:《鷺群れのシガルダ》
3:《首席議長ゼガーナ》
呪文:12
2:《スフィンクスの啓示》
2:《雲散霧消》
4:《遥か見》
2:《至高の評決》
2:《拘留の宝球》
土地:26
4:《神聖なる泉》
1:《蒸気孔》
3:《氷河の城砦》
2:《陽花弁の木立ち》
4:《繁殖池》
2:《ケッシグの狼の地》
1:《聖なる鋳造所》
2:《魂の洞窟》
3:《内陸の湾港》
4:《寺院の庭》
サイドボード:15
3:《ケンタウルスの癒し手》
2:《否認》
1:《緊急の除霊》
1:《雲散霧消》
1:《至高の評決》
3:《地の封印》
1:《真髄の針》
2:《魔女封じの宝珠》
1:《記憶の熟達者、ジェイス》
ワームの到来強かった。間違いない。
解答として、アゾチャもバントな採用しておいて、もうちょいタップアウト少な目の(つまりゼガーナ入らないタイプ)のほうが採用しやすそう。
修復や魂の洞窟と、ワームがかまないというのもあり。
ゼガーナは多くても、魂の洞窟経由で、対消滅してもドローできるとわかったので。
ワームの到来を採用して、雲散霧消を巻きなおしにして修復と含めてテンポ良く、という案もあり。でもそれなら熟慮や・アゾチャを採用してタップアウト少な目の構成にもなるのかな。
返しのラクドスリターンはやばめ。回しててひたすら楽しいんだけどね。
クリーチャー:22
4:《アヴァシンの巡礼者》
4:《ロクソドンの強打者》
4:《修復の天使》
4:《スラーグ牙》
2:《静穏の天使》
1:《鷺群れのシガルダ》
3:《首席議長ゼガーナ》
呪文:12
2:《スフィンクスの啓示》
2:《雲散霧消》
4:《遥か見》
2:《至高の評決》
2:《拘留の宝球》
土地:26
4:《神聖なる泉》
1:《蒸気孔》
3:《氷河の城砦》
2:《陽花弁の木立ち》
4:《繁殖池》
2:《ケッシグの狼の地》
1:《聖なる鋳造所》
2:《魂の洞窟》
3:《内陸の湾港》
4:《寺院の庭》
サイドボード:15
3:《ケンタウルスの癒し手》
2:《否認》
1:《緊急の除霊》
1:《雲散霧消》
1:《至高の評決》
3:《地の封印》
1:《真髄の針》
2:《魔女封じの宝珠》
1:《記憶の熟達者、ジェイス》
ワームの到来強かった。間違いない。
解答として、アゾチャもバントな採用しておいて、もうちょいタップアウト少な目の(つまりゼガーナ入らないタイプ)のほうが採用しやすそう。
修復や魂の洞窟と、ワームがかまないというのもあり。
ゼガーナは多くても、魂の洞窟経由で、対消滅してもドローできるとわかったので。
ワームの到来を採用して、雲散霧消を巻きなおしにして修復と含めてテンポ良く、という案もあり。でもそれなら熟慮や・アゾチャを採用してタップアウト少な目の構成にもなるのかな。
返しのラクドスリターンはやばめ。回しててひたすら楽しいんだけどね。
コメント
いやまじで、霊異種つなげば勝ちプランありですね。序盤のビート構成さえしのいで。
不可侵議員で霊異種宣言してってのも面白いかとか(やりすぎ?
>limh@アンチまちゃきんぐさんの会会長様
ご挨拶ありがとうございます。
デッキ、本当に強かったです。
自分また、あんないい卓行けるかはともあれ、是非是非よろしくお願い致します。
リンク、ありがとうございます。こちらもよろしくお願い申し上げます。