呪禁バントをいじって、絡み根→瞬唱、エンチャ→巨大化にして。
トラフトのかと、銀刃、ケッコンせずだして天使とケッコン→巨大化二本20点!



とかやってみたかったけど、めっちゃ弱体化した!あかんわ
天使の監視者もサイドしてしもたし。


2勝2負でした。

初戦青白コンに事故含め、勝ったあと、ホビステでなうてぽい安定したフラッシュ使いさんのつかう緑無し4コントロールにフルボッコ(禁忌、スフィンクスの啓示、ラクドスリターン、ボーラス、ニコル=ボーラスがフィニッシャー、中略、評決、熟慮、メイン終末まてまで、ジェイスもいたし、めださバランス気になった

その後狩立ジャンドに負け、青白コンに金輪際評決宣言で拘留されるも間に合い勝ち

そんな感じでした
ギリギリパックに届き死儀礼のシャーマンでアド
)

コメント

ななせ
2013年1月18日22:18

呪禁バントは除去が効きにくいのと非常にトラフト+強化の非常にシンプルな2枚がゲームを終わらせてくれるのとかなりギリギリのマナバランスをしているのでで複雑化すればするほどにバランスをが崩れ弱くなっていきますよw

はろ
2013年1月19日8:57

呪禁バントフラッシュみたいにしたんですが、アゾチャマナすら容易ではなかったです。一人回しすらせず、マジックやるならやっは一度は巨大化入れなきゃの思ったんですが(笑)
ただ巨大化はかなりなぜか驚かれてました

ななせ
2013年1月19日11:19

最初からオリジナルに走らず、1度大きな大会の完コピデッキを組んで使ってみて、それぞれがどういう意図で配分されてるかを研究・考察するところからはじめるとデッキ構築力が上がっていきますよ。
強いデッキはカード1枚1枚を全部刺してる理由が説明出来るものでなんとなく強いから入れてるってカードはほぼ無いはずです。

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